ご利用ガイド
オンラインストア DEAN & DELUCAにご来店いただき誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。
ご注文方法について
STEP1
商品の選択
商品ページにて、ご希望の商品をカートに入れます。カート内の商品を確認し、よろしければボタンをクリックして次の手順に進みます。
※ギフトラッピング、紙手提げ袋の同梱を希望される方は、チェックボックスにチェックを入れてください。
STEP2
会員ログイン
【メンバー登録がお済みの方】
登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
STEP3
お届け先の指定
お届け先住所を選択、もしくは新規で追加登録して、ボタンをクリックしてください。
STEP4
お支払い方法の選択
お支払い方法は、クレジットカード/あと払い(ペイディ)/代引きからお選びいただけます。
その他、お届け時間や各種項目についてお選びください。
入力が終わりましたらボタンをクリックし、ご注文の確定をお願いいたします。
>>ラッピングについて
詳しくはこちらのページをご確認ください。
>>クレジットカードのご利用方法
お支払い方法で「クレジットカード決済」をお選びいただいた方は、ご利用のクレジットカード情報をご入力ください。
STEP5
ご注文完了
これで、すべてのご注文手続きが完了いたしました。 完了後すぐにご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。
ご注文完了メールが2営業日経っても届かない場合は、大変恐れ入りますが、ご注文番号を明記の上、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご注文完了メールが届かない場合、マイページよりご注文状況の確認をしていただくことも可能です。
迷惑メール設定をされている場合はメールが届かない場合もございますので、メールの設定をご確認いただきますようお願いいたします。
メール送信元ドメイン:@deandeluca.co.jp
システム上、カートに商品を入れても、購入手続きを完了していただかないと商品在庫は確保されません。
また、購入手続き完了時点で在庫が不足していた場合、購入できないことがございます。予めご了承ください。
下記の理由などによりカート内より商品が削除された場合、いずれの場合も、商品をカートに戻す措置はございませんので予めご了承ください。
- (1)カートの有効期限が切れた場合
- (2)販売数限定の特別商品などてお一人様の購入点数が予め決められている場合に、ルール設定を超えた数量をカートに入れようとした場合
- (3)お客様のご利用環境が弊社の動作確認外である場合
- (4)ご購入手続き中に、ブラウザの「戻る」ボタンを押すなどの不適切な操作を行った場合
- (5)同一アカウントにて複数のブラウザで同時にログインした場合
- (6)お客様のご購入手続き中にサーバーエラーが生じた場合
- (7)他のお客様が先に購入手続きを完了し、商品の在庫が無くなった場合
メンバー登録・マイページ
メンバー登録について
マイページ
トップページの人型マークをクリック(スマートフォンの場合は、左上のハンバーガーバーをクリック)すると表示される「ログイン」より、メールアドレス・パスワードを入力し、
ログインしていただくとマイページをご覧いただけます。
購入履歴やお気に入り商品の閲覧やお届け先の登録など、便利なサービスをご利用いただけます。
お届けについて
お届けまでの流れについて
DEAN & DELUCA 契約の配送業社(ヤマト運輸等)にて、お届けいたします。
ご注文を頂きましたら、ご注文内容確認の自動配信メールを送らせていただきます。

配送日時指定について
*ご注意*
土日は、発送業務を行っておりませんのでご注意ください。年末年始は別途ご案内となります。

【配送日指定なし】
受注日より、3~6日の出荷を予定しております。
平日のみの出荷のため「木曜日 正午以降のご注文」は翌週 月曜日、「金曜日 正午以降のご注文」は翌週 火曜日が『最短の出荷日』でございます(ギフトカタログは更にお日にちをいただきます。詳しくはお問い合わせくださいませ)。
※また限定品発売直後やキャンペーン開催時はご注文が集中するため、配送が遅れる場合がございます。
予めご了承ください。
【配送日指定あり】
通常商品は、受注日より6営業日以降でお選びいただけます。
※それ以前のお日にちはお選びいただけません。
※予約商品、別送品、お届け日指定商品、賞味期限が1ヶ月未満の商品は除きます。
受注完了後の自動配送メールについて
受注完了時にご登録頂いておりますメールアドレスに
ご注文完了メールをお送りいたします。
ご確認をお願いいたします。
【メールが確認できない場合】
ご登録いただきましたメールアドレスに間違い等がない場合、お客様の設定によって「迷惑メール」と認識されて、削除もしくは別のフォルダーに入っている場合もございます。
お手数をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、
迷惑メールフォルダ内の受信メールのご確認をお願いいたします。
弊社からのメールはドメイン@deandeluca.co.jpよりお送りいたしております。
【購入履歴のご確認方法】
弊社ホームページより購入履歴をご確認いただけます。
トップページ右上にございます「ログイン」よりログインし、「マイページ」より「購入履歴」をクリックいたしますと、最近のご注文内容が表示されます。
「詳細」をクリックしますと詳細が表示されます。
ラッピング・熨斗について
ギフトラッピングについて
※ラッピング(紙手提げ袋)が必要な商品と不要な商品をご一緒にご注文いただくことができません。ご了承くださいませ。
※ご注文いただく商品のサイズや個数によっては全ての商品をラッピングいたしかねる場合ばございます。その場合、任意の商品をラッピングし、お届けをさせていただきます。ご了承くださいませ。
ギフトボックス(箱) 熨斗ご用意できます
熨斗をご希望されない場合は[リボンがけ]となります。
(冷凍商品を除く)
[セット1]トーキョーマグ1個とココアボン2個
[セット2]ショッピングバッグ1個とキャンディバッグ1個
※「個別にラッピングする」をお選びください。
ギフトバッグ(袋) 熨斗ご用意できません
熨斗について

熨斗ー花結び ギフトボックスご利用時のみ
御祝・出産内祝・御中元・御歳暮など。
表書き・名入れのご指示を「熨斗の名入れ希望欄」にご記入ください。
※画像内の包装紙はイメージです。商品に直接お熨斗をお付けする場合もございます。
(例)[山田(やまだ)]
ふり仮名も入れられますので、ご指示ください。

熨斗ー結び切り ギフトボックスご利用時のみ
ご婚礼御祝・ご婚礼内祝など。
表書き・名入れのご指示を「熨斗の名入れ希望欄」にご記入ください。
※画像内の包装紙はイメージです。商品に直接お熨斗をお付けする場合もございます。
(例)[山田(やまだ)]
ふり仮名も入れられますので、ご指示ください。
手提げについて

ペーパーバッグ
有料 20円(税別)/1枚でご用意しております(2020年7月1日ご注文分より)。「紙手提げ袋をつける」にチェックを入れ、ご注文ください。各商品に合わせたサイズを商品数分、同梱いたします。
ただし「まとめてラッピング」をご選択いただいた場合はギフトボックス / ギフトバッグに合わせたサイズを1枚、同梱いたします。
紙手提げ袋ご注文の有無はご注文最終確認画面 or マイページ or ご注文メールにてご確認ください。
追加が必要な場合、キャンセル依頼後、改めてご注文ください。キャンセルはご注文後1時間以内のみ承っております。キャンセル完了の有無はマイページにてご確認ください。
サイズ上、紙手提げ袋を同梱できない商品がございます。
ご注文画面の中で、「ギフトの指定」画面がございます。
こちらにて、ご希望のラッピングをお選びいただきますと、ラッピング可能商品をまとめてラッピングしてお届けいたします(一部商品のラッピングは承っておりません)。
ギフトの作り方について
STEP1.ギフトを選ぶ
贈り先の趣向や、世帯形式、価格帯、個数などを事前に想定しておくと商品を選びやすくなります。
ご希望の商品を[カート]に入れてください。
すべての商品を[カート]に入れたら、「注文画面」へ進みます。

STEP2.ラッピングを選ぶ
カジュアルなミニギフトから、ボックスまでさまざまなラッピングをご用意しています。
サイズや個数上、すべての商品をラッピングいたしかねる場合がございます。その場合、ラッピング資材に入る商品のみラッピングし、お届けをさせていただきます。

ギフトバッグ
150円 (税込162円:2019年10月1日以降は税込165円)
カジュアルな贈り物に
おすすめ、
リボンがついた
巾着型のバッグです。
ご配送料金について
■ギフトカタログ以外:一律700円 (税込770円) クール便一律900円(税込990円)
※ご配送先1件につき商品代金5,000円以上(税抜き)で送料無料でございます。
■ギフトカタログ:一律600円 (税込660円)
※ご配送先1件につき商品代金30,000円以上(税抜き)で送料無料でございます。
※産地直送商品等は一部配送料が異なる商品がございます。
※ 商品代金・・・代金引換手数料、その他手数料は含みません。
お支払い・領収書について
お支払い方法は、以下の4種類よりお選びいただけます。




クレジットカード
クレジットカードでのお支払いは、一括払いのみご利用いただけます。
[手数料]
0円
代金引換
- ・お届け時に、商品と引き換えに現金をお支払いいただきます。
- ・ギフト等、ご注文者様とお届け先のご住所が異なる場合はご注意ください。
- ・出荷日より1週間以内にお受け取りいただけない場合は、出荷元へ返品となります。ご注意ください。
- ・3万円以上の場合、代金引換はご利用いただけません。
[手数料]
商品代金(税込)+ギフトラッピングの合計により、金額が異なります。
1万円未満 | 330円 / 件(税込) |
1万円以上3万円未満 | 440円 / 件(税込) |
Amazonペイメント
お買い物の際にAmazonアカウントにログインしていただくと、Amazonで登録しているクレジットカードでお支払いができます。
Amazonが決済を代行することにより、当店でのカード情報入力が不要です。
あと払い(ペイディ)
・メールアドレスと携帯電話番号だけでご利用いただける決済方法です。事前登録・クレジットカードは必要ありません。
・月に何回お買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回。1ヶ月分のご利用金額は、翌月1日に確定し、メールとSMSでお知らせします。
・下記のお支払い方法がご利用いただけます。
口座振替(支払手数料:無料)
コンビニ(支払手数料:356円税込)
銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
-
<一括払いの場合>
- ※あと払い(ペイディ)のご利用方法について詳しくは(www.paidy.com)をご覧ください。
- ※ご利用にはSMS(ショートメッセージサービス)を受信できる携帯電話が必要となります。
- ※お支払い後のキャンセルはお受けできません。
支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。
口座振替の場合は12日に引き落しとなります。ただし、1月・5月度は20日となる場合がございます。
変更・キャンセル・返品について
追加・変更について
キャンセル後、再度ご注文をお願いいたします。
キャンセルについて
[ご注文後1時間以内]
「マイページ」の「購入履歴一覧」より、ご注文履歴、内容をご確認の上、受注完了メールのタイトルに「キャンセル」と入れていただきまして、online@deandeluca.co.jpまでご連絡下さい。
ただいま大変多くのご注文をいただいており、止むを得ずキャンセルメールの返信は休止させていただいております。マイページでのご確認をお願いいたします。
※土日の場合は翌営業日以降のお手続きとなります。
返品について
[商品不良・破損があった場合]
代替品をお送りいたします。(代替品の無い場合はご返金とさせていただきます)
お届け後8日以内に写真とともにお手数ではございますが、online@deandeluca.co.jpまでご連絡下さい。
※ 不良品・注文商品と異なる商品が届いた場合、汚損・破損等、弊社の不手際による返品につきましては、往復路の送料・代引手数料・クール配送料・代金払い戻しの際の振込み手数料を弊社が負担いたします。
[返品 / 交換について]
お客様都合による返品 / 交換は一切承っておりません。
Amazonペイメントについて
お買い物の際にAmazonアカウントにログインしていただくと、Amazonで登録しているクレジットカードでお支払いができます。
Amazonが決済を代行することにより、当店でのカード情報入力が不要です。
STEP1
「メンバー登録がお済みのお客様」からログインを完了してください。

STEP2
ログイン完了後にマイページの「アカウント管理」にて「Amazonアカウントでログイン」をクリックしてください。

STEP3
Amazonアカウントのログイン画面がポップアップで表示されるのでログインを完了してください。

STEP4
お名前、Eメールアドレスが正しいことを確認し、「OK」をクリックしてください。

STEP5
ログインタイプ:Amazon
状態:ON
切り替え:ログイン中です
の状態になっていることを確認し、完了です。

「Amazonアカウントでログイン」よりログインしていただきますと、メンバー登録の際にAmazonアカウントに登録された配送先・クレジットカード情報を利用できます。


よくあるご質問
お客様から多く寄せられるお問い合わせをまとめました。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ご注文についての質問
ご注文後1時間以内にご注文メールの返信もしくは下記お問い合わせフォームより「ご注文番号」「お名前」とともにキャンセルご希望の旨お知らせください。ただいま大変多くのご注文をいただいており、止むを得ずキャンセルメールの返信は休止させていただいております。マイページでのご確認をお願いいたします。ご注文最終画面にて、ご注文内容(ご住所 / お支払い方法 / ラッピング内容 / 紙手提げ袋の有無等)を今一度ご確認の上、ご注文ください。
「ご注文後1時間以内」にキャンセルのご依頼をいただき、再度ご注文手続きを行なってください。
「指定なし」をご選択の場合、最短で手配が進み、ご注文日後2~5営業日後の出荷を予定しております(ご注文当日の出荷 / 土日出荷は行なっておりません)。出荷日の翌日朝までに配送業者の伝票番号をメールにてお知らせいたします。
ただいま大変多くのご注文をいただいており、上記よりも更にお日にちを頂戴しております。また予約商品(ミニマムエコバッグ)とご注文いただいた商品はミニマムエコバッグが入荷次第まとめて配送いたします。お急ぎの商品はミニマムエコバッグとは分け、ご注文ください。「@deandeluca.co.jp」のドメイン設定解除をお願いいたします。メールが届かない場合、迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします(Gmailの場合、プロモーションタグをご確認ください)。細かな設定の関係でお届けできない場合もあるため、弊社サイト内「マイページ」も併せてご覧ください。
各決済会社が発行する下記をご利用ください。
<クレジットカード / Amazonペイメント>ご利用のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細」
<代金引換>代金引換運送業者よりお渡しする「代金引換伝票」
<あと払い(ペイディ)>コンビニストア / 銀行よりお渡しする「受領証 / 振込書」
これまで店舗のみでご利用いただけた「DEAN & DELUCA メンバーズカード」が、2019年4月23日よりオンラインストアでもご利用いただけるようになりました。(オンラインストアでのポイント付与のタイミングは、お荷物出荷日の翌々日となります)
お買い物をするたびに貯まる全店舗とオンラインストア共通ポイントサービスは、下記の方法でご利用いただけます。
〔店舗のメンバーズカードをお持ちのお客様〕
店舗で発行したメンバーズカードは、引き続き店頭でご利用いただけます。オンラインストアでご利用の際、または店頭でカードレスにてご利用いただく際には、まずはこちらからお持ちのカード連携(登録)のための会員登録手続をお願いいたします。
〔公式オンラインストアのみでご登録いただいていたお客様〕
〔店舗と公式オンラインストアそれぞれでご登録いただいていたお客様〕
こちらからログインをお願いいたします。モバイルカードを発行いたします。店舗では、ログイン後のマイページ画面をレジにてご呈示ください。
〔はじめてご登録いただくお客様〕
こちらから新規登録ができます。モバイルカードを発行いたします。店舗では、ログイン後のマイページ画面をレジにてご呈示ください。
通常時は出荷日の翌々日までに付与されます。
ポイントアップキャンペーン期間内にご注文いただき、期間後の出荷となる場合はポイントアップ分の付与に10日間程お日にちをいただきます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
出荷の時点で、メンバーズカードをご登録いただいていない場合、ポイントは付与されません。マイページ内トップ画面で「メンバーズカード番号(16桁)」が表示されない場合、「利用カードを変更する」よりメンバーズカードをご登録ください。
1件のご注文につき、1つのお届け先のみご選択いただけます。
お手数ですが、お届け先様毎に分けてご注文を入れてください。
お届け先様や商品に関わらず、値札も含め、金額のわかるものは一切同梱しておりませんので、安心してギフトにもご利用ください。
ご注文詳細の確認はご注文メール やマイページをご覧ください。
メンバー登録について
システム変更に伴い、以前は必須でなかった生年月日のご登録を必須とさせていただいております。お問い合わせフォームより、生年月日(西暦)をご連絡ください。
ログインIDとパスワードは大文字・小文字、空白を識別します。文字の大きさや空白に注意してご入力ください。
!ご確認ください!
- ※ 「Caps Lock」がかかっていませんか?「Caps Lock」がかかっているとすべて大文字になります。
- ※ 「Shift」キーと「Caps Lock」キーを同時に押して「Caps Lock」を解除してください。
- ※ 末尾にスペース(空白)が入っていませんか?スペースも認識されます。
パスワードはこちらのフォームからご確認いただけます。
パスワードのご確認はこちら>>
フォームご入力後、ご記入いただいたメールアドレスへ、弊社よりパスワードをお知らせいたします。
ラッピングについて
ギフトバッグ(@¥165) / ギフトボックス(@¥660)のご用意がございます(ギフトカタログ / 一部商品を除く)。一部の商品のみのラッピングは承っておりません(3つ購入で2つのみラッピングなど)。
有料 20円(税別)/1枚でご用意しております(2020年7月1日ご注文分より)。「紙手提げ袋をつける」にチェックを入れ、ご注文ください。各商品に合わせたサイズを商品数分、同梱いたします。
ただし「まとめてラッピング」をご選択いただいた場合はギフトボックス / ギフトバッグに合わせたサイズを1枚、同梱いたします。
紙手提げ袋が必要な商品と不要な商品をご一緒にご注文いただくことができません。
ご注文を分けて入れてください。紙手提げ袋ご注文の有無はご注文最終確認画面 or マイページ or ご注文メールにてご確認ください。
追加が必要な場合、キャンセル依頼後、改めてご注文ください。キャンセルはご注文後1時間以内のみ承っております。
サイズ上、紙手提げ袋を同梱できない商品がございます。
再入荷について
再入荷のお知らせをご希望の場合、「再入荷お知らせを受け取る」ボタンより再入荷通知をご登録ください。再入荷があった場合、メールにてお知らせいたします。
※現在バッグ類を中心に大変多くの反響をいただいており、一時的に再入荷通知機能を休止させていただいております。8月中を目処に再入荷通知機能の再開を予定しております。ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、どうかご理解の程お願い申し上げます。
商品によっては再入荷せず終売する場合もございます。
再入荷後、順次再入荷通知メールが配信されますが、再入荷通知を多くのお客様にご登録いただいている場合、すべてのお客様に再入荷通知が行き渡る前に再入荷分が完売してしまう可能性がございます。その場合、再入荷通知メールの配信は停止されます(次回入荷時以降に配信されます)。
そのため再入荷通知は、再入荷や再入荷時のご購入をお約束するものではございません。ご理解の程お願い申し上げます。
ギフトカタログについて
お届け日より約半年でございます。
ギフトカタログと他の商品は、出荷倉庫が異なり同梱いただくことができません。
お届けにかかる日数や配送業者も異なりますので、ご留意ください。
返品 / 交換について
お客様都合による返品 / 交換は一切承っておりません。
お手数ではございますが、お届け後8日以内に写真とともにお問い合わせフォームより、ご連絡ください。弊社より改めてご連絡させていただきます。
各種ご利用規約
お問い合わせについて
当店へのご質問・ご意見は以下までお願いいたします。
- ※ 受信後、順番に回答させていただきます。休業日・お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合
もございます。
予めご了承ください。 - ※ 定休日にお問い合わせいただいた場合、翌営業日以降のご回答となります。
- ※ メールでのお問い合わせの際には、お客様の氏名と、ご注文済の方はご注文IDを明記の上ご連絡く ださい。
お問い合わせ
ディーン アンド デルーカ オンラインストア
住所:東京都目黒区碑文谷5丁目11番11号
TEL:03-5771-0470 ※現在お電話でのお問い合わせ対応は休止しております。
※ 受付時間:平日午前10時~午後6時
※ メールは24時間お受けしております。ただし、回答は遅れる場合がございます。ご了承ください。
2016年12月1日改定
2018年7月31日改定
2019年4月23日改定
当店へのご質問・ご意見は以下までお願いいたします。
- ※ 受信後、順番に回答させていただきます。休業日・お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。
予めご了承ください。 - ※ 定休日にお問い合わせいただいた場合、翌営業日以降のご回答となります。
- ※ メールでのお問い合わせの際には、お客様の氏名と、ご注文済の方はご注文IDを明記の上ご連絡ください。
お問い合わせ
ディーン アンド デルーカ オンラインストア
住所:東京都目黒区碑文谷5丁目11番11号/p>
TEL:03-5771-0470
※ 受付時間:平日午前10時~午後6時
※ メールは24時間お受けしております。ただし、回答は遅れる場合がございます。ご了承ください。
2016年12月1日改定
2018年7月31日改定